MR.ITOのやっつけ仕事

Between facts and delusions

名医、かくありなん

こんにちは、伊藤です。 1月5日、金曜日の朝。 前回の記事でお話した風邪が治らないまま、仕事始めを迎えてしまった。 クリスマス前から、かれこれ3週間も寝込んでいる。 咳をしすぎて胸が痛くなってきてしまったし、このまま一人で治すのも限界のようだ。 …

僕はここにいるよ

こんにちは、伊藤です。 伊藤といったらハム。 ハムと言ったらお歳暮ですよね。 いや、僕はハム作ってませんけど。 あっ、逆にそういう設定の方がよければ作りますけど。 別所哲也が「僕でもこんなの食べたことないよ」っていうぐらい美味しいやつ作りますけ…

私たちはいつから元気よく挨拶しなければならなくなったのだろう

TQM

明けましておめでとうございます、TQMです。 2018年、元旦。 新しい一年の始まり。 一年の計として今年の抱負を述べますと、 「自己満足」でいこうと思います(笑)。 その理由の一つは、職場での役割の変化と、そこでの気づきによるもの。 技術的な人材育成…

新人にとって最も大切なこと

TQM

みなさん、こんにちは。 4月を迎え、新しい生活を始める人も多いのではないでしょうか。 新生活の始まりは期待もありながら、慣れない土地、慣れない人間関係など、不安も多い時期ですよね。 そんなときにSNSを見ると、友達が楽しく遊んでいる写真や、仕事で…

パンツなにいろ?

みなさんこんにちは。先日、本屋に行ったら過激なタイトルの本が並んでいました。 『夫のちんぽが入らない』 もうね、「バカか」と。「言葉や文章の表現ってそうじゃないだろう」って思うんですよ。 だって「夫のちんぽが入らない」なんて、ただの事実報告じ…